諦めなければ髪は生える?

・何事も諦めなければ・・・

何事も諦めなければ夢が叶う。
努力すれば何でもできる。
成功者や、自己啓発本により度々訓示されることですね。
ドラマやCMでもありがちだと思います。

この言葉は、半分正解で半分間違っていると思います。
何の分野であれ、夢が叶った人というのは諦めずにそれに向かって努力をした人です。
ただどんな人でもそこに辿りつけるわけではありません。

例えば、オリンピック。
メダリストは、それはもうとてつもない練習を重ねたのでしょう。
しかしメダルを獲れなかった人や、またオリンピック出場が叶わなかった人の多くの選手も努力を重ねています。

それを努力が足りなかったからだというのは、あまりにも酷なことでしょう。
それでも夢を叶えるためには諦めないこと、努力をし続けることは絶対条件となります。

・育毛も諦めては・・・

育毛にも、同じことが言えます。
ハゲてきたなぁ・・・まぁ年取ったら仕方ないか。
そう思って何の対策もしていないと、髪の毛は減っていくばかりです。
髪を増やすためには、育毛を諦めてはいけません。

1度薄毛になったのに育毛に成功をした人は、育毛剤を使用したり病院に行ったりして何らかの努力を行っています。
もしかしたらどんな育毛剤も効かなかったり、病院に行っても治らないこともあるのかもしれません。

しかし最初から諦めて、ただ髪の毛を減らしていくのはなんだか勿体無いと思いませんか?
技術が発展していくと共に、育毛剤の研究もされさまざまな商品が発売されています。

また病気が原因で抜け毛が減っている場合は、病院で適切な治療を受けることができるでしょう。
育毛剤?病院?そんなの絶対意味ないよと考えている内は髪が戻ることはないかもしれません。

確かに育毛剤を使用したからといって、病院に行ったからといって必ずしも髪が増えるわけではありません。
しかし育毛に成功するためには、諦めないことは絶対に必要なことでもあるのです。
育毛にチャレンジしてみませんか?