育毛剤の疑問

・円形脱毛症に育毛剤は効く?

円形脱毛症。
言葉の悪い言い方ですと、10円ハゲとも言われている症状ですね。
この円形脱毛症に、育毛剤は効果があるのでしょうか?

どうやら効果があると言われている育毛剤もあるようですが、円形脱毛症となった原因はストレスです。
育毛剤を利用するよりも、病院に行った方が良いのかもしれません。

また、円形脱毛症を治療してもストレスとなっている理由が解決しない限りはまた発症してしまう可能性もあります。
治療を進めると共に、ストレス源となっている問題の対処も並行して進めていきましょう。

どうしても解決できない問題なら、上手なストレス解消方法を見つけるというのも手段だと思います。
趣味など、ストレス解消に言われている手段は幅広くあります。
きっと、あなたにあったストレス解消方法も見つかると思います。

・10代にも育毛剤は効く?

特に年齢制限がある育毛剤でもない限り、10代でも育毛剤を使用することは可能です。
ただ10代といえば、成長真っ只中の年頃ですよね。

そんな時期に抜け毛が増え、薄毛を心配するほどになっているのなら何かしらの病気になっている可能性があります。
育毛剤を使用する前に、まずは病院に行くことをおすすめします。

10代で抜け毛の相談をするというのは、恥ずかしいのかもしれません。
その気持ちはよくわかります。

ただし、放置しておいても何も解決はせず、悪化をする可能性があります。
病気が原因となっているのなら、医者は必ずあなたをサポートしてくれるはずです。

・育毛サプリメントは存在する?

育毛剤と言えば、頭皮に直接使用するタイプがほとんどですよね。
しかし服用することにより効果を発揮する、育毛サプリメントというものも存在はしています。
頭皮に使用する育毛剤が苦手という方は、育毛サプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

通常の育毛剤とセットで使用している方もいます。
物によっては相乗効果もあるかもしれませんが、効果を打ち消すこともあるかもしれません。
併用前に組み合わせの是非について調べておきましょう。