楽天市場を利用してショッピング

インターネットが普及して、インターネットショッピングも気軽に利用できるようになりました。

私も、よく利用します。

利用する理由としてはやはり便利だからです。

街の近くに住んでいる人や、外出が苦でない人はいいですが、私は街から遠い場所に住んでいますし、何より外出するのが億劫でなりません。

家から出なくてよいですし、重たい荷物を持って帰ってくることもありません。

家で座ってゆっくり商品を選べ、自分で持ち帰ってくる必要がないとなるとお店で買うより多少値段が高くても私は買ってしまいます。

中でも私は楽天市場をよく利用します。

買い物をすればするほどポイントがたまって楽しいですし、口コミが多く寄せられているので大変参考になり、安心して買い物ができます。

そして何よりうれしいのが、どんな商品でも取り扱いがあるということです。

楽天市場は、洋服を販売しているショップもたくさんあり、以前は洋服や靴などの安くておしゃれなものをたくさん買っていましたが最近はめっきり買わなくなりました。

それは写真と実物が違うことがあったり、サイズが合わないことが多々あったりしたからです。

洋服に関してはQoo10をよく使ってます。

参照:Qoo10 口コミ

もちろんイメージした通りで、長く着用したものもありましたが実物を目で見ていないのでかわいいし安い!と思って購入しても実際届いてみると何か違うということがどうしても起こってしまいました。

実際にお店で購入する場合は試着してサイズ確認ができますし、素材などを触ることもできます。

インターネットで買い物をする際は、そういう点がデメリットだということを学びました。

それから私は洋服や靴を購入するのをやめようと思いましたが、それ以外のものは相変わらず楽天市場で購入しています。

最近私が気に入って検索しているのは「訳アリ」商品です。

特にスイーツの「訳アリ」商品を見るのがとても楽しいです。

訳アリ商品とは、正規品よりも少し形が崩れてしまったものやケーキの切れ端などを普通より安い価格で販売しているのですが、私は自分で食べる分には見た目なんて全然気にしません。

同じ味のおいしいスイーツが、少しでも安く食べられるなんてこんな幸せなことはありません。

普通のお店では、訳アリなので安くしているという商品をあまり見かけませんのでそのような商品を購入できることをうれしく思います。

もう一つ、最近よく検索しているのがふるさと納税です。

ふるさと納税は以前からしていましたが楽天市場で寄付をするとポイントもたまりますし、お得感満載です。

返礼品の口コミも見ることができるので、もう何度も寄付をしました。

このように便利に買い物ができてとても感謝しています。

今後も末永く利用していくと思います。

 

 

※イクオスと他の育毛剤を比較してみました。育毛剤選びで悩んでいる方は参考にして下さい。イクオスと他の育毛剤を比較