プランテルにはサプリもあるからいいですね

育毛剤と言えば、一般的なイメージは髪に直接使用するものを思い浮かべると思います。頭皮に直接使用するもので、ほとんどの育毛剤がこのタイプです。

誰でも気軽に使用できますし、価格の安さも魅力の一つとなっています。基本的に育毛剤は、このタイプ以外あまり見かけることがありません。

しかし、頭皮に塗るタイプの育毛剤は効果があまり期待できない商品もあります。人によって効果の感じ方は違いますが、全然生えてこないこともあるのです。

例えば産毛が生えてきて終わり、3〜4ヶ月使っても効果無しなど、そういうことも十分あります。このような場合、育毛剤の使用をやめてしまうかもしれません。

ではサプリメントで補助してみたらどうでしょうか?
サプリは栄養補助食品のため、それこそ意味がないと考えてしまうと思います。

ですがサプリが髪に必要な栄養を補助してくれますので、相乗効果を期待することができます。

育毛剤の効果が実感できない原因は頭皮の栄養不足かもしれません。
いくら育毛剤を使っても、育毛のために必要な栄養がないとほとんど意味が無いのです。

実は育毛に特化したサプリも売られています。
それがプランテルです。

プランテルは頭皮に塗るタイプの育毛剤ですが、高い効果があることから評判になっています。直接塗る育毛剤と、サプリメントのプランテルを併用することで、じっくり髪の毛を育ててくれます。

サプリのプランテルは亜鉛やノコギリヤシなど7種類の成分が含有されています。

どれも育毛に欠かせない成分です。
頭皮に必要な栄養をサプリから補給し、育毛剤で血行促進すれば相乗効果も期待できます。

また、プランテルのサプリなら飲むだけで育毛に励むことが可能です。
毎日育毛剤と一緒に続けるだけでかまいませんので、習慣づけておくと良いでしょう。

育毛剤と比べたら気軽に始められる点も魅力となっています。
プランテルの育毛剤とサプリ、この2つで本気の育毛に励んでみてはどうでしょうか?

M字ハゲの原因について知る

皆さんは、プランテルという育毛剤をご存知でしょうか。
プランテルはM字ハゲに悩んでいる人のための育毛剤です。

プランテルのようなM字ハゲのための育毛剤があるということは、M字ハゲの人の場合は他の薄毛とは異なった対策が必要であるということが伺えます。

さらに、M字ハゲになる特有の原因があるということも伺うことも出来ますが、M字ハゲの原因としてどのようなものが考えられるでしょうか。

薄毛の原因に男性ホルモンが関係していることは多くの人に知られていると思います。

しかし、その男性ホルモンに酵素が結合することによって、薄毛の原因となってしまう強力な男性ホルモンになってしまうことはあまり知られていないと思います。

この酵素は5αリダクターゼ㈼型と呼ばれているもので、額にたくさん存在しているものなのです。よって、後ろ髪やサイドは薄毛にならないのに頭頂部が薄くなってきて、M字ハゲになってしまうのです。

また、M字ハゲになる原因として血行不良も考えられます。
髪の毛にとって必要な栄養素を運んでくれるのが血管を流れる血液であるため、血行不良になってしまうと髪の毛に栄養素が届きにくくなってしまうということになるのです。

額の部分は血管が細くて、少ないのでもともと、髪の毛の栄養素が届きにくい環境にあります。

さらに、最近では仕事で長時間パソコンを使用したり、携帯電話を長時間眺めたりするという人が多いと思いますが、目の疲れによって、さらに血行不良となりやすくなってしまうのです。

よって、血行不良によっても、M字ハゲになりやすくなるのです。

M字ハゲの主な原因としては、強力な男性ホルモンと血行不良が挙げられます。

よって、血行不良にならないように頭皮のマッサージや、目を酷使しないようにしっかりとケアを行うことが対策となります。

また、育毛剤を使用する場合であっても、強力な男性ホルモンを抑制する働きがあり、血行促進の効果もあるプランテルのような育毛剤を選ぶのがおすすめとなります。

 

参照リンク元:プランテルは男性ホルモンを抑制する成分が配合されている